販売用カドミウム金属粉末

金属カドミウム粉末、融点は320.9℃、そして沸点は765℃、密度は8.642g / cm 3(20℃)です。

カドミウム金属粉末は、湿った空気中でゆっくりと酸化し、その金属光沢を失います。加熱すると茶色の酸化物層を形成します。高温では、カドミウムはハロゲンと強く反応してハロゲン化カドミウムを形成する。それは硫黄と直接結合して硫化カドミウムを形成することもできる。カドミウム金属粉末は酸に可溶であるがアルカリには不溶である。カドミウムの酸化状態は+1です。 +2。酸化カドミウムおよび水酸化カドミウムは非常に低い溶解度を有し、それらは酸に可溶であるがアルカリには不溶である。カドミウムは、Cd(NH 3)、Cd(CN)、CdClなどのような様々な錯イオンを形成することができる。

カドミウム金属粉末は有毒であり、カドミウムで汚染された空気や食品は人間にとって深刻な害を及ぼします。

 
カドミウム金属粉末は、カドミウム含有煤煙またはカドミウムスラグ(石炭または炭素の還元または硫酸浸出および亜鉛粉末の交換など)から様々な方法で得ることができる。さらなる精製は、電解精製および真空蒸留によって実施することができる。

カドミウム金属粉末は主に鋼鉄、鉄、銅、真鍮および他の金属の電気メッキに使用され、アルカリ性物質に対して強い耐食性を持っています。カドミウム金属粉末は、サイズが小さくて容量が大きい電池を製造するために使用することができる。カドミウム金属粉末化合物はまた、顔料および蛍光体の製造のために大量に使用されている。太陽電池の製造のための硫化カドミウム、セレン化カドミウム、テルル化カドミウム。

販売のための高品質のカドミウム金属粉、詳細情報pelaseはお気軽にお問い合わせください!